k.ooshiroタイ日翻訳ブログ Thai-Japanese โอชิโระ บล็อก ภาษาไทย - ญี่ปุ่น

タイ語翻訳。タイ語学習 การแปลไทย-ญี่ปุ่น 

タイ日翻訳 ตื่นเช้า ” ขึ้นมา ... 朝、目覚めて

ตื่นเช้า ” ขึ้นมา ...
朝(あさ)、目覚(めざ)めて


จะบอกกับตัวเอง, เสมอว่า...
いつも自分(じぶん)に言(い)い聞(き)かせるのです。


👉 เราจะมีเมตตา กับทุกคน
私(わたし)はすべての人(ひと)に慈悲(じひ)を持(も)って接(せ)します。


👉 เราจะไม่เกลียด,ไม่อาฆาตใคร
私(わたし)は、人(ひと)を嫌(きら)わない。怨み(うらみ)を抱(いだ)きません。


👉 ไม่อิจฉา ริษยาใคร ...
誰(だれ)もうらやまない。嫉妬(しっと)もしません。


ส่วนใคร...จะรัก, เกลียด
誰(だれ)が愛(あい)しようが、嫌(きら)おうが


อาฆาต, และอิจฉาริษยา ...
恨(うら)もうが、うらやみ嫉妬(しっと)しようが、


เรา..จะ “ ไม่โต้ตอบ ”
หรือ “เอาคืน” แต่อย่างใด ..
わたしは、何(なん)の反応(はんのう)も、仕返(しかえ)しません。
เหตุเพราะ เรารู้ดีว่า .....

ไม่มีอะไรดีขึ้น,จากความคิด
และ “การกระทำ” เหล่านั้น..
何故(なぜ)ならこのような思(おも)いは、
何(なに)もよくしないことを知(し)っているから。


และเพื่อ ...
“ความผาสุขแห่งใจเราเอง” ❤
そして、わたしの心(こころ)の憩(いこ)いの為(ため)に、


- แบ่งปัน กำลังใจ -
励(はげ)まし合(あ)い


出典ที่มา :https://bit.ly/2L5B4Ff
Photo : https://bit.ly/3dlgI6Z
翻訳 การแปล:OOSHIRO

ช่วยกดนี้ ↓ ด้วยครับ

にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村自分で翻訳! 外国語ブログ・テーマ
自分で翻訳!外国語学習(英語以外) 外国語ブログ・テーマ
外国語学習(英語以外)
翻訳ランキング
タイ語ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する