k.ooshiroタイ日翻訳ブログ Thai-Japanese โอชิโระ บล็อก ภาษาไทย - ญี่ปุ่น

タイ語翻訳。タイ語学習 การแปลไทย-ญี่ปุ่น 

タイ日翻訳 ผ่าน飛び越えていけるのです。

ชีวิต...ก็เหมือน...หนังสือ
日々(ひび)の暮(く)らしは、本(ほん)のようなもの。


แต่ละวัน คือแต่ละหน้า
一日一日(いちにちいちにち)、1ページ1ページ


ผ่านอะไรมาเยอะแยะ
たくさんの何(なに)かがやって来(く)る。


สุข ทุกข์ สนุก น้ำตา รอยยิ้ม
幸(しあわ)せ、哀(かな)しみ、泪(なみだ)と微笑(ほほえみ)み。


จำได้บ้าง ลืมไปบ้าง
脳裏(のうり)に焼(や)き付(つ)いたり、忘(わす)れて去(さ)ったり。


หา เวลา ...ทบทวน...สิ่งที่ผ่านมา เรียนรู้ ...สิ่งที่ผ่านไป
時間(じかん)を割(さ)いて通(とう)り過(す)ぎたものに学(まな)び、訪(たず)ねてくるものを認(みと)めるよう。


แล้วเราจะรู้ว่า
ความทุกข์ สอนให้เราเติบโตขึ้นเสมอ
そして、君(きみ)は、哀(かな)しみがいつも君(きみ)を成長(えいちょう)させていることを知(し)るのです。


ใช้มัน ผลัก ตัวเองไปข้างหน้า
成長(せいちょう)は君(きみ)の背中(せなか)を押(お)してくれるのです。


ใช้มันเป็น บทเรียน เตือนให้เรามี สติ มากขึ้น
成長(せいちょう)を学(まな)びに代(か)えて、自分(じぶん)に英知(えいち)を持(も)つよう駆(か)り立(た)てるのです。


แล้วเราจะ ก้าว ผ่านทุกอย่างไปได้ไม่ว่าปัญหาจะหนักหนาแค่ไหนก็ตาม
そうすれば、わたしたちは、どれほどの大(おお)きな問題(もんだい)を抱(かか)えていようがすべてを飛(と)び越(こ)えていけるのです。
出典 ที่มา :https://bit.ly/2xkpBxV
Photo :  https://bit.ly/2PZfvZZ
翻訳 การแปล :OOSHIRO
ช่วยกดนี้ ↓ ด้วยครับ

にほんブログ村 外国語ブログへ

にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村自分で翻訳! 外国語ブログ・テーマ
自分で翻訳!外国語学習(英語以外) 外国語ブログ・テーマ
外国語学習(英語以外)
翻訳ランキング
タイ語ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する